2011年08月19日

孫正義氏おすすめ?

<想定外だった、想定外だったってみんな口をそろえて言うけど、

原発は事故った時 甚大な被害がでるから、「想定外」はあっては

ならないと思うんですケド…私、言ってること間違ってますかね…。>

東日本大震災による原発事故直後、ブログでこんな文章を綴ったのは、

兵庫県在住の現役中学3年生アイドル・藤波心(14)。

原発批判、放射能への恐怖、報道や政府発表への疑問…

中学生とは思えない鋭い指摘は話題を呼び、ソフトバンク社長の

孫正義氏もツイッターで絶賛した。ブログには賛否両論1万3千件以上

のコメントが殺到したが、いまも自らの意見を展開し続けている。

表情にはまだあどけなさの残る彼女だが、こうした活動を続ける思いとは?

――震災当日のことから教えてください。

藤波:学校から帰ってくると、家族がテレビの映像に見入ってたんです。

それは津波の映像で、そのときは映画じゃないかと思ったほどでした。

家族で、涙ながらにその映像を見ました。でも、翌日、塾の友達に

その話をすると「地震や原発のニュースばかりでつまらない。

早くドラマやバラエティー番組が見れたらいいよね」って。

そんな答えが返ってくるなんて想像もしてなかったので、

その温度差にすごくショックを受けました。

――兵庫ではかつて阪神・淡路大震災があった。
それでもそのような反応だった?

藤波:私たちの世代って阪神・淡路大震災を経験していなくって。

私も震災から1年半後ぐらいに生まれたんですね。

両親や周りの人からは聞いていましたけど、関心が薄れてしまって

いたのかもしれません。それはよくないことだと思うんですが…。

――原発事故では報道や政府の発表への疑問はかなりあった?

藤波:事故の後、CSで海外のニュースを見ていると

「危険です。安全ではありません。早く逃げてください」って

呼びかけてるのに、日本のニュースや政府の記者会見では、

「ただちに影響はありません」とか、「安全です」「大丈夫です」

って連呼している。当時、私は原発のことなんて全然知らなか

ったので、どっちのいっていることが正しいのかわからなくて、

自分でインターネットでいろいろ調べてみて、やっぱり危険なん

じゃないかなと思って。いつもブログ見てくれてる人が、どんな意

見を持ってるのか聞いてみたかったのと、あと、私の意見を聞いて

もらいたいなと思ってブログで書きました。

――そのときに持った意見は、いまでも変わっていない?

藤波:はい。できれば、いますぐすべての原発をとめてほしいという

のが正直な気持ちです。ただ、いろいろ勉強して、原発を廃炉にした

としても何年か冷やしたりしなければいけないとか、いますぐすべて

なくすことは難しいということを知りました。でも、時間はかかると思う

んですけど、自然エネルギーとか本当の意味でクリーンなエネルギーに

移行していってほしいなと思っています。

――ブログで書いてから学校などでの反応は?

藤波:仲のよかった友達が、私のブログを見てから、腫れ物に触れるよ

うな感じで、避けられるというか、しゃべらなくなっちゃったりもしました。

それはとてもショックなことで、いつも仲よく笑い話をしていたような友達でも、

大事な問題を一緒に考えていけるというわけではないんだなということを感じました。

――逆に、応援してくれる人もいたのでは?

藤波:「ブログ見たよ」って、それまであまりしゃべったこと

なかった子が話しかけてきてくれて、応援するっていってくれて、友達に

なりました。ブログでも、どこかの学校の先生から「道徳の授業で、

資料としてブログの記事を使わせてもらいました」とか、生徒さんから

「授業でブログの記事が資料として配られました」というコメントを

いただきました。あのブログもみんなで話し合うきっかけになってほし

くて書いたので、それを見ると励みになります。

――“脱原発のジャンヌ・ダルク”と呼ばれていますが?

藤波:自分でいっているわけじゃないですよ(笑い)。

じつは、ジャンヌ・ダルクのことをよく知らなくて、どんな人

なのかと調べてみたんです。そしたら、最期は処刑されたと書い

てあって、なんだか複雑な気持ちです(笑い)。

記事はNEWS ポストセブンより



       
posted by 風さん at 16:18| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月11日

これからどうするの

我が国もどうなる事やら、皆目見当もつかない・・・。

子供の未来について語ることが多くなったが、全ては繋がっているんですよね。

悪循環なんだと思います。

菅さんがフクロにされていますが、元社会党系と元自民党系の主導権争いじゃん。

そもそも考え方の原点が違う者同士が、一つの事をすんなりと決めれる訳無いって。

しかもボーナスが出ないような会社で社会人経験した事ある奴とかいないでしょ?

日本のホームレスの大半は、知的障害を持ってることを国会議員の何人が知ってますか?

おおかたの国会議員は知らないでしょう。

国会議員から見ると年収900万円は富裕層じゃ無いらしい・・・アホか。

本当に税金返せ・・・いやマジで。

posted by 風さん at 17:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月04日

久々の

しばらく放置している間に見慣れないボタンが増えてるたらーっ(汗)

マイペースの私としてはいつも新鮮な感じがするな。

新年を迎えて早速いろんなニュースがありましたね

『浜崎あゆみ電撃婚』そして『夏川純入籍』チョッとかすんじゃって残念バッド(下向き矢印)
どうでもいいですね。

そんなことより『ソニンちゃん激痩せ』のほうが興味あり!!

さっき写真を見ましたが、やせ方が尋常じゃないなあ

健康的だったソニンちゃんが過酷なダイエットでゲッソリ・・・たらーっ(汗)
前のほうがいいと思った。

磯山さやかとかソニンちゃんは痩せちゃだめだよ〜

でもお仕事なので仕方ないのかバッド(下向き矢印)

今年も良い1年になりますように晴れ 


    
posted by 風さん at 21:15| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月20日

○○シーズン

こんにちは

春の足音が聞こえて来た今日この頃でするんるん

そろそろ入園、入学式シーズン到来ですね。

特に保育園や小学校位の子は、初めての経験でドキドキでしょうねグッド(上向き矢印)

私の子供も数年前に保育園、小学校の入園入学を経験しました。

緊張している姿がまた可愛くて・・・親バカですかねたらーっ(汗)

どの子も固まった表情が、実に可愛いんですよね〜るんるん

段々と生意気になり小憎らしくなるんですよねたらーっ(汗)

それも成長なので見方を変えれば、良い事なんでしょうけどね。

娘を持つ親父としてはチョイと切ないバッド(下向き矢印)

これからも親として地域の大人として、子供たちを暖かく

見守ってあげれたら良いですよね手(チョキ)


          
posted by 風さん at 15:16| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月11日

衆院選の後腐れ

久しぶり

衆院選も終わりましたね。

民主の圧勝で終わりましたが、自民の悪あがきも相当ですな〜。

政権なんて何でも良いけど・・・。

負け惜しみなのか何なのかこんな事が有ったようです
↓↓↓
http://www.touronkai.or.jp/c/notice/0909/090907.html

自民党は後出しジャンケンが好きなんだね〜

ちなみに・・・この道議さん世襲ですよね。

圧力っすか?

どこまで民意をなめているのでしょうか?

呆れるばかりですな〜

お坊ちゃまに庶民の苦しみは分かるまい。

人の粗探しするよりも自分の足元をしっかり固めなさい。

投票日の何日か前に民主党の政策を批判する小冊子がポストに入ってた。

自民党が発行したものでしたね。

ヘボいよ、情けないよ・・・。ただの悪口じゃん。

日本男児として恥ずかしいね。

羞恥心はどこに・・・。

http://www.touronkai.or.jp/c/notice/0909/090907.html

もっと前向きに話しましょうね。

政治家が市民団体を解散に追い込むのは、

ただの圧力としか思えないよ。

みんなどう思いますか?

NPO法人リンカーンフォーラム北海道の山下さん!!

解散は圧力に屈する事になります。

絶対に解散しないで下さい!!

ちなみに私は自民党を応援していました・・・前回までね。


NPO法人リンカーンフォーラム北海道


           
posted by 風さん at 21:21| Comment(27) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月11日

ドラゴンクエストIX発売

ニンテンドーDS用ソフト『ドラゴンクエストIX 星空の守り人』

(スクウェア・エニックス)の発売カウントダウンイベントが11日早朝、

東京・SHIBUYA TSUTAYAで行われ、ゲームデザイナーの堀井雄二氏、

プロデューサーの市村龍太郎氏も来場。会場には一足早い購入を望む

ドラクエファンが前日午後1時から行列を作りはじめ、発売開始7時前には長蛇の列。

スタッフ、ファン一丸となって国民的ゲームの船出を祝った。

ナンバリングタイトルとしては約5年ぶり、移殖作を除くと初の

携帯ゲーム機用に発売される『ドラゴンクエストIX』は、DSワイヤレスプレイ

によりゲストプレイヤーを招待し、最大4人までの協力プレイを可能に。

主人公の天使が使命を果たすために、天使界と人間界を行き来して

様々な冒険を繰り広げていく。

1986年の第1作『ドラゴンクエスト』発売以来、社会現象を巻き起こした

同シリーズは、関連ソフトを含め2009年3月末時点で全世界で4700万本以上

の出荷実績を達成。最新作『〜IX』は当初、3月28日に発売を予定していたものの、

ソフトウェアの不具合により発売を延期。ファンの飢餓感が最高潮に達する中、

6月20日からは人気グループ・SMAPが起用されたCMが放送されるなど

“お祭りムード”が高まっていた。

わざわざ朝イチで並ばずとも予約で購入可能、コンビニでも気軽に

購入できる時代になってもやはり"並んで買う"醍醐味は健在。

各所で行列ができる中、前日1時からの前乗りで一番乗りとなった茨城県

在住の22歳の専門学生・木村秀彰さんは「子供の頃から行列に並びたいと

思っていた。それで一番なんて夢のよう」と期待に胸を高ぶらせていた。

(記事はオリコンより)


             

posted by 風さん at 08:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月28日

宝塚記念 追記

武豊騎手(40)=栗東・フリー=は、27日の阪神4Rを

ツルマルジュピターで勝ち、JRA史上初の阪神競馬場通算1000勝を達成した。

JRA初勝利が、87年3月7日の阪神3R(ダイナビショップ)。

以来、22年4か月をかけて大台に到達した。

「初騎乗も初勝利も阪神。本当に、いい思いをさせてもらいました。

1000勝しましたが、これからも勝ち星を重ねられるように頑張ります」。

京都競馬場に続いて1000勝の区切りをつけ、更なる飛躍を誓っていた。

(記事はスポーツ報知より)

武豊が阪神競馬場通算1000勝を達成しました。

ノッていて調子が良い様なので、この調子で宝塚も・・・。

スマートギアも買っておこうかな。



■第50回宝塚記念■極裏情報を無料で公開中!!

ウオッカの回避で持ち上がった「金脈」が露呈!!

ディープスカイの「相手」は「アノ馬」で鉄板!?

posted by 風さん at 09:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第50回宝塚記念

競馬の第50回宝塚記念(28日、阪神10R、2200メートル芝、GI)

の前日発売の最終オッズ(午後5時30分現在)が27日に発表され、

単勝は昨年のダービー馬のディープスカイが1・6倍で1番人気となった。

サクラメガワンダーが7・5倍、ドリームジャーニーが8・1倍で続いている。

枠連は〔5〕−〔7〕が3・1倍、馬連は(9)−(11)が4・8倍、

馬単は(11)−(9)が5・8倍、3連複は(8)−(9)−(11)が

8・3倍、3連単は(11)−(9)−(8)が20・0倍で人気を集めている。

                   ◇

 ◇阪神 第10 宝塚記念(GI、2200)

               発走15:40

 〔1〕 (1)マイネルキッツ  58松 岡

 〔2〕 (2)インティライミ  58佐藤哲

 〔3〕 (3)スマートギア   58武 豊

 〔3〕 (4)アドマイヤフジ  58川 田

 〔4〕 (5)ヒラボクロイヤル 58鮫 島

 〔4〕 (6)エリモエクスパイア58小牧太

△〔5〕 (7)アルナスライン  58蛯 名

〇〔5〕 (8)サクラメガワンダー58福 永

△〔6〕 (9)ドリームジャーニー58池 添

×〔6〕(10)スクリーンヒーロー58横山典

◎〔7〕(11)ディープスカイ  58四 位

 〔7〕(12)モンテクリスエス 58安藤勝

 〔8〕(13)コスモバルク   58津 村

 〔8〕(14)カンパニー    58岩田康

(記事は産経新聞より)

今回は人気どおりのような気が・・・。


   


posted by 風さん at 00:05| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月27日

訃報 マイケル・ジャクソン

「キング・オブ・ポップ」として、世界的な人気を博した米歌手

マイケル・ジャクソンさんが25日(日本時間26日)、米ロサンゼルスで死去した。

50歳だった。心不全とみられる症状でロスの自宅で倒れ、救急隊による

蘇生(そせい)措置を受けたが、約2時間後に搬送先の病院で息を引き取った。

詳しい死因は不明で、警察当局が捜査を始めている。

名声とスキャンダルが交錯した波乱の生涯は突然幕を閉じた。

会見した兄のジャーメインさん(54)や米メディアなどによると、

マイケルさんは25日昼頃、ビバリーヒルズの自宅で心不全とみられる

症状を起こして倒れた。救急隊が到着する前に専属医師が蘇生(そせい)

措置を試みていたという。

通報から3分17秒後、救急隊員6人と警官数人が到着。すでに呼吸停止状態で、

その場で42分間、緊急救命措置を受けたが、意識は戻らず、自宅から

約3キロのカリフォルニア大学ロサンゼルス校(UCLA)付属病院に搬送された。

午後1時14分に病院に到着し、さらに1時間以上蘇生措置が行われたが、

同2時26分(日本時間26日午前6時26分)にロサンゼルス郡

検視局の検視官が死亡を確認した。病院前は大勢の報道陣とファンで

ごった返していたため、遺体はヘリコプターで検視局に搬送された。

26日に遺体を解剖するが、死因の特定には8〜10日間を要するという。

ロス市警では事件性を示す証拠はないとしているが、「死因が特定され

ていない事件はすべて調べる」として捜査を始めた。

マイケルさんは7月からロンドンで約12年ぶり、計50公演の復活

コンサートを行う予定だったが、5月に日程を延期。抗生物質の効かない

メチシリン耐性黄色ブドウ球菌(MRSA)に感染したとの報道が出るなど、

体調が不安視されていた。

兄弟グループ「ジャクソン5」で早くから天才少年と注目を集め、

ソロ転身後の82年のアルバム「スリラー」は、世界最高の1億500

万枚を売り上げた。歌だけでなく「ムーンウオーク」などのダンスで

ポップスに革新を起こし、トップスターに君臨。シングル、アルバムな

どの販売総数は7億5000万枚を超え、ギネスでは「人類史上最も

成功したエンターテイナー」と認定された。

90年代以降はスキャンダルの連続となった。93年に少年への性的虐待疑惑が浮上。

その後も小児性愛のうわさは絶えず、03年に別の少年への性的虐待罪で逮捕された。

05年に無罪判決を勝ち取ったが、巨額の裁判費用などで資産も枯渇。

栄光の象徴だった自宅兼遊技施設「ネバーランド」も昨年11月に

民間企業に譲渡し、今年1月から家賃10万ドル(約960万円)の豪
邸に住んでいた。

また、顔の形が変わるほど整形手術を繰り返したり、肌を白くしたという

うわさも格好のゴシップとなった。エルビス・プレスリーの長女リサ・マリーら

2人の女性と結婚、離婚を繰り返し、3人の子供をもうけたが、ホテル

の高層階の窓から自分の子供を落とすようなしぐさが批判を浴びた。

世界中をとりこにしたスーパースターは汚名を返上できないまま、50年の

ジェットコースター人生に終止符を打った。

(記事はスポーツ報知より)

          


posted by 風さん at 11:43| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月15日

訃報 三沢光晴

プロレスリング・ノアの代表取締役でレスラーの三沢光晴さんが13日、

広島県立総合体育館グリーンアリーナで開催された試合中に対戦相手の技を受け頭部を強打。

その後、広島市内の病院に搬送されたが同日午後10時10分に死亡が確認された。

享年46。同団体は公式ホームページに訃報を掲載するとともに、14日開催の

福岡・博多スターレーン大会をはじめ、現在発表されている大会は

予定通り開催するとしている。

まさかの事態にマット界は驚きを隠せない。新日本プロレスの蝶野正洋は

「三沢光晴氏の突然の訃報、驚きと悲しみにたえません。御家族、関係者御一同、

三沢光晴ファンの皆様に、心よりお悔やみ申し上げ、ご冥福をお祈りいたします」。

永田裕志は「業界の象徴として現役で頑張っていて欲しかった」と、

それぞれブログを通じて哀悼の意を表した。

三沢さんは1962年埼玉県越谷市出身。81年に全日本プロレスでデビューし、

2代目タイガーマスクとして活躍。90年には素顔に戻り、

92年に3冠ヘビー級王座を初戴冠。川田利明、小橋建太、田上明との激闘は

“四天王プロレス”と称され、一時代を築き上げた。その後、2000年に

プロレスリング・ノアを旗揚げ。トップレスラーとして同団体

のみならずマット界を牽引してきた。

(記事はオリコンより)

とてもショックで言葉が出てこないです・・・。

ご冥福をお祈りします。

               
posted by 風さん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

