2007年08月18日

白い恋人

こんにちは

大変な事件が後を絶たないですね〜。

北海道土産のナンバー1『白い恋人』偽装発覚です。

道民として情けない・・・。

しかも石屋製菓のアイスクリームやバームクーヘンからも、

自己検査で黄色ブドウ球菌や大腸菌が検出されていた。

よく食中毒が出なかったな〜・・・。

今までの偽装事件の結果が、全く生かされていないですよね。

『食』がメインである北海道で偽装事件が多発しているの原因は、

製造者のモラルだけではなくて、管理する自治体にも原因が有るのではないでしょうか?

先日の食肉加工偽装も、工場の検査をすれば見破ることができたと聞きました。

日本の安全だった『食』が今は危険に晒されているんです。

安心して飯も食えない時代なのでしょうか?

話しは元に戻りますが、石屋製菓の石水社長は辞任だそうです。

当然そうなるでしょう。責任問題ですからね。

そして心配なのは、我等がコンサドーレ札幌のスポンサー問題。

石水氏はHFC(コンサドーレ運営会社)とは切っても切れない仲。

HFCの役員にもなっています。

石屋製菓のスポンサー料が無くなれば、消滅の可能性も含んでいます。

石屋製菓は表面上スポンサーを継続するとは言っていますが、

財政上きびしくなるのは目に見えています。

正直なところ大口のスポンサーを探したほうが良いのかも・・・。

サポーターとしては、白い恋人のロゴに愛着はありますが

現実問題としてどうなるのか心配です。

石水社長は商工会やHFCの仕事もしていたらしいですが、まさに本末転倒

名前ばかり大きくなり、社員教育や社長の本分を忘れていたのでしょうか?

いずれにしても、もうこれ以上我が北海道の名を汚す事は許せないですね。


     


posted by 風さん at 14:11| Comment(1) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
企業の不祥事が続きますね。白い恋人は黒くなってしまいましたが、企業のモラルが余りにも低下し過ぎていると思います。
Posted by toshiki at 2007年08月18日 17:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

限りなく黒い恋人。
Excerpt: 不二家の失態が覚めやらぬ頃、ミートホープの牛ミンチ偽装事件が消費者に追い討ちをかけた。食の安全が脅かされ、日本列島から安全という文字が消えた。そしてまたここに新たな賞味期限の改ざんが発覚。石屋製菓の有..
Weblog: プールサイドの人魚姫
Tracked: 2007-08-18 17:58
×

