2007年02月10日

ダイエット・・・。

こんにちは

最近ちまたでは、中年オッサンのナンタラ症候群?

メタボリック症候群だっけ??

今まで他人事と思っていたけど・・・そうでもないみたい(-_-;)

長い期間をかけて、少しずつメタボリってきました。

ちなみに酒は飲まないので、甘い物がメインの腹です。

昨日は女房に『お父さん、病気になるよ』と注意されました(^^ゞ

チョッと心配だったので、少し調べてみました

メタボリック症候群には幾つかの診断基準があるそうで、

何だか細かく書いてあり、面倒臭くて寝ちゃいました(-_-;)

気になる方は病院で診察してもらうのが

一番良いようですので、お近くの病院へどうぞ!


さて予防法ですが・・・。

色々調べてみたのですが、やはり食生活の改善が重要です。

例えば飲み物ひとつにしても、カロリーゼロ(お茶等)を心掛けるとか

酒類はなるべく控える

そんなに難しい事では無いようです。

チョッとした運動、子供と公園ではしゃぎ回るのも良いでしょう(笑)

メタボリック症候群は

万病の元なので気を付けましょうね

・・・お互いに(笑)
posted by 風さん at 12:19| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月09日

『魔法のおっさん』

皆さんコンバンハ、ミスター梅介です・・・。

・・・し〜ん・・・(;一ω一)

誰も知らないか・・・。

さて本日は、私が発行しているメルマガの宣伝します!

たいしたメルマガではないっすよ・・・。

発行部数が物語っています・・・。

内容は、ビジネス系です

ネットビジネスから一般のセールス関係

そして副業などなどです。

ビジネスマン、ビジネスウーマン達へ

私の営業経験、社会経験など沢山蓄積された中から

役に立つであろうアドバイスをさせて貰っています。

興味のある方は→ → → → → → → → → →

購読してみてくだしゃいな(^^)

posted by 風さん at 00:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月04日

アルバイト?

こんばんは(^^)

昨日になりますが、パチンコ行って来ました!

ウルトラセブンやってきた。

初めての機種だったので、ブッコミ覚悟で挑戦・・・。

1,000円使ったところで大当たり!!

スゲー(@_@)

そのままハマりもせずに換金

子供たちのお土産もできた!

いいぞ!この調子で行けば、今月は40万くらい勝てるかも(妄想)

ボンクラおやぢ日記でした<(_ _)>

こんなのいかが?
     ↓

     ↓

     ↓





posted by 風さん at 02:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月01日

復活(^^ゞ

こんばんは

昨年5月以降仕事が忙しくなったので、休んでました。

本当に久々ですが、また復活いたします!

何から書いて行こうかな〜・・・。

全くまとまりません(-_-;)

そうだ!

一番最近傷ついたことは・・・『あるある』ですな〜。

『騙される方も騙されるほうだ』という意見もありますが、

お門違いだこの野郎!!ナーンチャッテ〜(-.-)

図星なので・・・。

しかし騙した方を棚に上げて、こんな言い方無いよな〜。

評論家様は何とでも言えるからな〜。

『怪しいと思ってた』って言ってる奴もいたな、

なら、事前に批判しとけって言うんだよ!

『あるある大辞典』打切り!!

志村けんとかマチャアキとかは、とても迷惑してるよね。

変なイメージまで付いちゃって気の毒だよ。

皆さんもテレビ番組全て、もちろん報道もすべて

信用して見ちゃいけないですね。

さてと・・・納豆食べて・・いや、レタス食べて寝ましょ(笑)

長澤まさみ強化月間は、私が飽きるまで続きます。




posted by 風さん at 22:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月22日

ワールドカップ!

こんばんは

映画『ダビンチ・コード』が、

驚くほどの興行収益を記録したようですね(-.-)

世界各国で話題のようです。

あの騒ぎっぷりは、配給会社の戦略でしょ(-_-;)

どうでも良いけど騒ぎすぎだと思いますが。


さて少し出遅れましたが、『サッカー・ワールドカップ』

いよいよ本番が近付いて来ましたね〜(^д^)

皆さんが注目する選手は誰ですか?

私は、FW『高原直泰』とMF『中村俊輔』ですね〜。

2002年大会では、『病気』『不選出』で出場できなかった二人です。

他の選手とは又違った『想い』があるでしょう。

あともう一人、FW『巻 誠一郎』、シンデレラボーイは活躍するはずです。

シンデレラボーイと言っても、実力があるから選ばれるのです!

以前『ジーコ監督更迭論』等もありましたが、

私はコレで良かったと思います。

たまに『・・?・・マジ?』って思う事もありましたが、

実際に『W杯出場』を勝ち取っている訳ですからOKです。

6月は寝不足になりそうですが、

皆で『ジーコジャパン』を応援しましょう!!






posted by 風さん at 23:05| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月21日

サボり?

こんばんは

1週間振りっす・・・(-.-)

先日、更新しようと思ったときに、

やたらと重くて更新する気がゼロになりました。

寝る前に更新しているのですが、最近は忙しかったために

あまり重過ぎると時間が掛かり、眠たくなってしまうんです(*ω*)

自分の意志の弱さもありますが・・・。


さて今日は、今シーズン最後の花見に出かけました。

私の街では先週あたりがピークだったんですよ(^^)

『さくら』は、何故あれほど魅力的な花なのでしょうな?

私も特別お花好きでは無いですが、桜は大好きです。

子供と桜を見ながら『また来年だね』と

今シーズン最後のお別れをしてきました。





posted by 風さん at 22:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月14日

桜満開

こんばんは

このところ来客などで多忙中・・・(-_-;)

忙しい時って、何故か急な用事が多いですよね〜。

土曜日の『ギャルサー』『旭山動物園物語』見事に見逃しました(TдT)

録画もすっかり忘れていた・・・。

長女激怒です(▼д▼)

しかし来客のおかげで、ピザが食べられてご機嫌を直しました(^^ゞ


昨日、わが街の桜が満開宣言でした!

公園では花見客が、楽しそうに酒盛りしていましたよ

変わって今日ですが、朝からミゾレが降り寒い一日でした。

本当なら桜満開宣言で、花見のピークだったはずなのに・・・(-.-)

花見を予定していた方は残念でしたね。

今週末にでも『葉桜』で花見でもしましょうね(-_-;)

posted by 風さん at 22:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月13日

パチンコ

こんばんは

少しサボりました・・・(^^ゞ

しばらくぶりにパチンコに行きました。

時間はPM7時から始め、9時30分頃まで打っていました。

セブン機の『大海物語』にチャレンジ!!

最初は、大当たり2回で200回転ほど回った台をチョイス。

しかし回りが悪くやめた(-_-;)

その後すぐ横の同じ機種に移動・・・大当たり5回の実績

270回転している台でした。

隣にいたオバちゃんが『ソレ出るよ・・きっと』と信憑性の無い助言。

取り合えずチャレンジ!

打ち始めて8回転目・・・ををっ!!

キタキタ〜(^^)!

7が3つで、いきなり確変突入!

その後5連ちゃんで『大久保麻梨子』登場!!

さ・ら・に、10連ちゃんで『大久保麻梨子他2名』登場!!

最終的に11連ちゃんでした。

久々だったけど、勝つと楽しいなあ〜(^^)

勝つと疲れを忘れる・・・いやそうでもないか・・・(-_-;)

ヨシッ、明日も行こう!



posted by 風さん at 01:30| Comment(2) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月11日

アニキ〜!!

こんばんは

只今『矢沢永吉』爆聴中!!やっぱイイよ〜!

YAZAWAサイコー(^O^)/

兄貴の影響で、永ちゃんファンになったんです。

ちなみにファン歴23年です(-.-)

ライブに行く時は、『E.YAZAWAタオル』を当たり前のように

肩にかけ特攻服姿で会場へ行ったものです・・・(-_-;)

でも初めてのコンサートは『早見 優』でした・・・(笑)

永ちゃんの曲にはいろんな思い出があります。

CD(カセットテープ)は必ず車に常備!

楽しい時も、辛かった時も、永ちゃんの曲が流れていました。

中でも一番思い出に残っている曲は『A DAY』です。

とてもいい曲なので、機会があれば是非聞いてください。

静かなラブソングです。イイです(TдT)

音楽ってホントに最高です!
posted by 風さん at 00:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月10日

ををっ!

こんばんは

今日の話題は『サッカー 日本代表』でしょうか?

負けちゃいましたね・・・(-_-;)

村井君大丈夫でしょうかね?

あの足のくねり方は靭帯いってるでしょうな〜(-.-)

気の毒としか言いようが無いですね。

三都主より遥かに良い感じだったのに・・・残念!

FW陣は玉ちゃんで決定しませんか?

決して出来は良くなかったですが、決定組のメンバーを考えると

玉田君のテクニックは必要でしょうね。

をを〜、サッカーブログみたい(@д@;)

じつはオッサン、サッカー好きですから・・・。

好きなチーム?

モチロン北海道ですから・・・コンサドーレですよ!

ガンバレ!コンサドーレ札幌!

以上、本日はサッカーねたでした(笑)

posted by 風さん at 01:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月09日

疲れた・・・。

こんばんは

皆様、出会いって聞くと何だかドキドキしませんか?

mixi(ミクシィ)使ってますか?

何度かこのブログでも紹介しましたが、ミクってますか?(^^)

おかげさまで、お友達も沢山できました。

思ったよりも良い人ばかりで、たのしくミクってます(笑)

ミクシィやってる人は、是非お友達になりましょうね!


さて今日は、連休明け一発目のお仕事でした!

暇でしたが・・・疲れました(-_-;)

長く体を休めると、イザというときに動かないのですなぁ・・・年かな?

娘も疲れたらしく、今日は1時間早く寝てしまいました。

『トップキャスター』楽しみにしていたのに・・・残念でチュネ(笑)

お父さんがしっかり見ておきましたよ〜!

天海祐希・・・好きです(#^ω^#) 美人だね〜あの人。

矢田亜希子はイメージダウンしましたよね〜

押尾ナンタラっていうガキ?と付き合ってるんでしょ?

あっ!ファンの方いたらゴメンネ<(_ _)>

オッチャンのヒガミも入ってるので許してね(^^)

またドラマネタになっちゃったよ・・・(-_-;)

疲れたから今日は寝ます(笑)

シタッケ!!

posted by 風さん at 00:59| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月07日

終了〜!

こんばんは

今日の『あるある大辞典』見ましたか?

私は珍しく見逃してしまいました・・・(-_-;)

玄米でしたっけ・・・?わからないので書きません<(_ _)>


さて連休も終わりまして、五月病の季節です(笑)

新社会人にはしばらくの間、ツライ日々が続くでしょうな〜

入社後の大型連休後ですから、出勤拒否になる方も多いでしょう!

結婚して子供を持つようになると・・・

・・・仕事の方が楽に感じるのは、私だけでしょうかねぇ〜(-.-)

子供の相手も疲れますね〜、女房に感謝ですね。

明日からの仕事が楽しみに感じます・・・ナンチャッテ(-_-;)
posted by 風さん at 23:44| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月06日

ドラマ

こんばんは

こどもの日も無事終了しましたね。

世のパパママ、お疲れ様でした。

あと一息でGWも終了です・・・もうオシマイかぁ〜(TдT)

たくさん思い出作れましたか?


今日はドラマネタです。

クロサギ見た?

山下クンって少し『キムタク化』してない??

ドラマ自体は面白い!

極楽の加藤君は、ドラマの方が良いですね。

同じ北海道の人間なので、特にカタイレしちゃいます(^^)

続きが見たくなるドラマは、オッサン的には久しぶりです。

あぁ来週が楽しみだ〜(^^)

あともう一つだけ、毎週楽しみなドラマがあります。

『てるてるあした』今日も見ちゃいました!

非常に地味なんですが・・・木村多江さん・・・好きです(#^.^#)

ブラザートム・・・好きです・・・

・・・元お巡りさんです(お笑いスター誕生で)

オッサンじつは、『お笑いスタ誕』見ていた世代です(-.-)

話が逸れましたね。

このドラマはチョッと不思議系で面白いです。

ソレダケデス<(_ _)>

この時間帯に『特命係長 只野仁』復活を激しく希望します!!

モチロン、エビちゃんのベットシーンも・・・コラッ!




posted by 風さん at 01:38| Comment(0) | TrackBack(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月05日

懐かしい

こんばんは

連休は皆様、いかがお過ごしでしょうか?

高速道路等は、交通渋滞が続いているようです。

イライラせずにノンビリ行きましょうね!


今日は、先程ですが『うたばん』を見ました。

大塚愛ちゃんカワイイですね〜(^^)

娘も一緒になって踊っていましたよ!

・・・じゃなくて、懐かしかったんですよ

ラッツ&スターとゴスペラーズのコラボ『ゴスペラッツ』

MCで『ランナウェイ』をアカペラで、さわりだけですが良かったです!

懐かしい〜(TдT)

リーダー!アンタヤッパカッコイイわ!マブイョ!(古っ!)

できればオリジナルメンバーで聞きたかったね(-_-;)

改めてラッツ&スターの曲を聴きたくなりました。


明日は子供の日です。お寿司の予約は大丈夫ですか?

友人の寿司屋へ21時頃に電話したら『もっと早く電話しろ〜』と

叱られました・・・今日は泊まりで仕込みだそうです(-.-)

ガンバレお寿司屋さん!!




posted by 風さん at 00:29| Comment(2) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月03日

災害

こんばんは

神奈川県とその周辺の方、地震大丈夫ですか?
何だか地震が続いているようですね。

平成15年に十勝沖地震を経験し、震度5弱を体験しました。

恐ろしさは、後から感じました。

その瞬間は恐さなどより『家族を守る』という気持ちが1番でした。

後から『このタンスが倒れていたら・・・』とか

『料理の最中だったら・・・』などと考えてみると

とても恐ろしくなりました。

皆様!今からでも遅くはありませんので、

是非、地震対策しておいてください。

そのひとつの作業で『2次災害』が防げるのです。

あとは、近所の避難場所の確認や、災害時のシュミレーション

なども有効ではないでしょうか?

シュミレーションって言っても、実際に行動するのじゃなくて

『災害時にはこうやって行動しよう!』と頭でイメージするんです。

実際はそんな簡単には行かないでしょうが

予測しておくことで、ある程度は冷静になれると思います。

災害は何時何処で起こるか分かりません。

皆さんも一度、家族等で話し合ってみてはいかがでしょうか?

posted by 風さん at 01:39| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月02日

おおっ!100記事目だ(-_-;)

こんばんは

少しサボりました。

北海道は、桜の時期がやってきました。

このゴールデンウィークは、

北海道旅行されている方が多いようですが、

なにぶん交通事故が多い地域ですので

くれぐれもお気を付け下さいね!


さて今回のこの記事、

じ・つ・は・・・100記事めなんです(-_-;)

よくもまぁ・・・こんなにねェ〜。

やればできる物ですね〜(^^)


この記念すべき記事は、グルメでいきましょうか!

『北海道の旨いもの!』

といっても通販です・・・(-_-;)

通販で買う時に、気を付けて欲しいのがお店選びです。

道民の私でも『・・・知らん』というような物があるのです。

私がおススメする物に関しては・・・

1、実際に食べたことがある

2、有名店の有名な商品


最低でもこのいずれかは、クリアーしています。

但し人それぞれの好みが有りますので、そこは御勘弁ください<(_ _)>

以上をふまえて、これをおススメします!


         きなチョコ黒大豆【箱入り】


  <柳月>きなチョコ黒大豆35g×4袋

             550円 税込


これはクセになります(笑)

きな粉チョコレートの中身はなんと黒大豆です!

アーモンドチョコならぬ黒大豆チョコです(笑)

『きな粉のチョコ?』ビミョーな感じの方多いでしょうね?

意外とイケます!っていうか旨いです。

ちなみに柳月さんのサイトでも通販していますので

もっと見てみたい方はどうぞ!

    『北の自然菓 柳月』

皆様の知りたい食材等ありましたら、私の知る範囲ですが

お答え致しますので、コメントに書き込んでくださいね!
posted by 風さん at 01:47| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月29日

ワスレテタ〜

こんばんは

モー娘。から脱退!!

・・・ナントカって子と・・・ナンタラって子が・・・(-.-)

ごめんなさい<(_ _)>

良く分かんないのです・・・オッサンだから許してチョンマゲ(古っ!)

最近では16歳の姪に『全てがオヤジくさい』と言われています(-д-;)

俺だって十数年前は、ホストにでもなろうかなって程(??)

モテモテだったんだぞ!

結婚した途端に・・・・・。

今では一番の恋人が娘です。

でもね・・・パパと結婚するとは言わないんです

同じ保育園の○○君と結婚するんだってさ(-.-)


さてもうすぐ5月ですっていうか、月曜日から5月じゃん(--)

忘れていた・・・強化月間

誰にスポットを当てようか・・・・(-_-;)

『長澤まさみ』にしてもそんなに『強化』じゃなかったしな〜。

土日でゆっくり考えます。




posted by 風さん at 00:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月28日

竿竹屋は・・・。

こんばんは

『ホリエモン保釈』だそうで、お疲れ様です。

まだまだ社会復帰には、時間が掛かりそうですね。

でもお金持ってるでしょ!一生食って行けるくらい・・・。


さて竿竹屋の話しに行きましょう。

『竿竹屋は何故つぶれないか?』とかいう本が売れましたよね。

その竿竹屋さんの話です。

チョッとブラックな話なんですが・・・・・。

ウチの母の話です(約30年前の話です)

竿竹屋の車を止めて、見せて貰った時の話なのです

『一本買ったら、もう一本おまけしますよ!』

と言われ買う寸前までいったそうです

しかし『もう一本サービス』の竿が問題でした。

竿屋の親父が出して来たのは・・・なんと

釣竿のように細い竹竿でした(-_-;)

宣伝スピーカーでも『一本買えばもう一本サービス』と

謳っていたのに・・・。

キレた母は購入を拒否!竿竹屋のオヤジも豹変!

『テメェ〜、俺の車止めておいて買わねぇってのか?』

安いチンピラばりに怒鳴り始めたそうです。

近所のおばさんが、警察を呼び大事だったらしいです。

後で聞いた警察の話じゃ、同じ事で何度もパクられている

警察では有名なオヤジだったそうです。

最後に『竿竹屋は・・・』の作者へ一言

竿竹屋は、金物屋さんばかりじゃないようですよ(-_-;)
posted by 風さん at 00:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月27日

目がまわる〜・・・

こんばんは

先ほど地震がありました。

結構ゆれた割には、震度1(-_-;)

ちなみにマンションの5階に住んでます。

上の方は揺れも大きいですな〜(^_^;)

ところで以前紹介した叶美香の写真集『Sweet Goddess』見ましたか?

私は未だに見ていません・・・勧めておいて・・・(-.-)コラッ!

売れ行きは好調のようですね!売り切れも出たとか・・・。

ご覧になった方は、どんなだったか教えてください(笑)


私の話になりますが、最近副業をタクサンしてます。

建物解体、不動産取引、住宅企画・デザイン・・・。

本業が暇なので、時間を作り副業をしているわけで・・・。

しかしアレもコレもやると、中途半端になりますな〜

かと言って本業を疎かにはできないし・・・(-_-;)

『目がまわる忙しさとはこの事だ』と最近実感しています。

連休はしっかり休んで、またガンバロー!!
posted by 風さん at 00:36| Comment(3) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月26日

流行?

こんばんは

昨日の雪が、ほぼ融けて無くなりました。

今日は昨日とうって変わって・・・ん?俺は、お天気おぢさんかっ!

さて今日は、いま流行っているらしい

『成分解析』にチャレンジしてみました!

これが流行っているだけあって実に面白い(^^)

『長澤まさみ』の結果は以下の通りでした。

長澤まさみの70%は下心で出来ています

長澤まさみの14%は理論で出来ています

長澤まさみの8%はマイナスイオンで出来ています

長澤まさみの8%は株で出来ています??

実に興味深いですな〜(-о-)

次にわたくし『風(ふう)』の解析結果です。

風の68%は蛇の抜け殻で出来ています

風の17%は媚びで出来ています

風の8%は濃硫酸で出来ています

風の5%は成功の鍵で出来ています

風の2%はお菓子で出来ています

・・・ホホ〜ウ・・・実に気味の悪い『おやぢ』という結果ですね

喧嘩売ってんのかっむかっ(怒り)

とまぁ意に反する結果も出てきます・・・(-ω-;)

でも面白いので、皆様も一度試してはいかがでしょうか?

成分解析








posted by 風さん at 01:25| Comment(3) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

